人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカをRVでエンジョイ

rvamerica.exblog.jp
ブログトップ

とっても便利で重宝するキャンピングカーのレベラーとX型タイヤチョーク|Andersen Camper Leveler 3604 and X-Chock Wheel Stabilizer

とっても便利で重宝するキャンピングカーのレベラーとX型タイヤチョーク|Andersen Camper Leveler 3604 and X-Chock Wheel Stabilizer_a0328535_06433947.jpg
キャンプ場でのキャンピングカーの左右の水平だし(レベリング)は、快適な滞在に重要な要素です。キャンプサイトの整地状態にもよりますが、レベリングは時間がかかり、面倒な作業でもあります。そんなレベリングをほぼ一発で簡単に行える優れもののレベラーをご紹介します。1軸のキャンピングトレーラやモーターホーム型のキャンピングトレーラにも使えます。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
Commented by Mia at 2020-12-29 07:54 x
お久しぶりです。ご家族皆さまお変わりありませんか? 我が家はクリスマスまでの1週間、隣の州のビーチに行ってました。帰途、家まで後1時間という場所で、片側二車線の信号のほとんどない田舎の州道を西に向かって走行中、南北に走って交差する細い道を南下してくる車が!
彼女側にはストップサインもあったんですが、減速する様子がなく、主人は(対向車線が運良くガラガラだった)左にハンドルを切り衝突を防ごうとしたものの、過失側は全く減速も方向転換もしなかったようで、トラック右側に衝突されました。うちのトラックは斜めに逆車線をブロックしてしまってる状態。ちょっとパニクりましたが、緊急車両もすぐ来てくれ、お陰様で家族3人+一匹、首などの異常も見られず無事でした。過失側はミラージュのハッチバックでしたが怪我なく無事のようです。ミラージュは全損。うちのトラックは(シボレーのボディーショップ曰く)おそらく修理できるようです。トレイラーは左に横転しました(横転っていう日本語でいいんですかねw。左側の壁が床に一時なってた)。でかいトウイングトラックが来てトレイラーを立て直し、辺りの一区画をパトカーで封鎖して。もう気分はムービースターでしたよ(嘘

このコメント欄では写真添付できないようで残念です。でかいトウイングトラック(背中に十字架背負ってるやつ)とよく見るトウイングトラック(ベッドに事故車乗っけるやつ)2台出動でおそらく5000ドルだそうです。

注意一秒事故一生ってどっかでみたスローガンが激しく脳裏にこびりつきました。

縁起でもない話なので、「今年の汚れ今年のうちに♪」な感じで新年を迎える前にご報告をと思い、長文失礼しました。警察、消防、救急の人たちが次々に話しかけに来てくれ、皆さん本当に温かく接してくれました。事故が土曜の昼過ぎで、トレーラーの中身撤収に日曜日も押しかけたのですがトウイング会社の人も嫌な顔せず応対してくれ、気持ち的に救われました。

ごめんなさい、お名前失念していますが、御宅様に置かれましては良い新年をお迎えくださいますよう!!
保険が落ち着いたら新しいトレーラー買います! 良いお年を。



Commented by rvamerica at 2021-01-04 01:50
> Miaさん
新年あけましておめでとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありませんでした。我が家は8泊9日の日程でノースカロライナ州のアウターバンクスにキャンプにでかけていました。
物凄く怖い思いをされたことと思います。コメントからも緊迫感が伝わって来ます。
まずはMiaさんを始め、ご家族の方々もご無事なようで不幸中の幸いで何よりです。
トレーラーが横転するって想像もつきませんが、相当なインパクトだったと想像します。
本当にご無事で何よりでした。
過失側のクルマのようなドライバー、こちらでも普段から時々見かけます。
基本的に交差点などで進入してくるクルマは信用しないようにしています。止まらないかも知れないと思っていますが、Miaさんの場合だとそういった状況では収まらないようですね。
私は最近、ようやくドライブレコーダーを取り付けました。もしそういう状況になった場合、’証拠を残せるようにと思って取り付けました。
それからトレーラーを牽引する際に大事なのは、過積載状態で運転しない事だと思います。
万一、事故になった場合、過積載だと保険の対象から外されたり、罰金をもらう事もあるようです。
Miaさんの場合、その心配は無いようですね。
新しいトレーラーが決まりましたら、ご一報ください!

お体お大切になさってください。
今年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by rvamerica | 2020-12-12 06:44 | キャンピングカー用品 | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部在住。37フィートのトラベルトレーラで北米のキャンプ場を巡るキャンピングカー旅行記


by rvamerica