人気ブログランキング |

アメリカをRVでエンジョイ

rvamerica.exblog.jp
ブログトップ

Luray Caverns鍾乳洞巡り|バージニア州

Lake Anna州立公園RVキャンプの滞在中にバージニア州シェナンドー渓谷に位置するLuray鍾乳洞に行ってきましたのでその内部をご紹介します。
Luray Caverns鍾乳洞巡り|バージニア州_a0328535_12203379.png
Luray鍾乳洞は4億年かけてできたアメリカ東部最大規模を誇り、アメリカで最も来場者数が多いとされています。内部は階段が無く見学路が設けられています。

全周をあるくのに約1時間程度かかりました。その内部の鍾乳石の規模と美しさは圧巻でした。鍾乳石が1立方インチ成長するにに120年かかるそうです。
Luray Caverns鍾乳洞巡り|バージニア州_a0328535_12205008.png
想像もつかない長い時間をかけて形成された巨大な鍾乳石群をみるにつけ、自然の偉大さを改めて感じました。
Luray Caverns鍾乳洞巡り|バージニア州_a0328535_12211169.png


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
Commented by クラフト親父 at 2020-08-13 21:38 x
アメリカでは鍾乳洞に行ったことはありません。
アメリカは何でも広くて大規模ですね~
動画全部見ました。奥が深いのが良く判ります。いろんなタイプの地形があるんですね!
Commented by mia at 2020-08-14 02:13 x
覚えてらっしゃいますか?久しぶりに見に来たらたくさん更新があり、うれしく思います。自転車の方で皆さん活躍されてそれでお忙しいのかと。うちはシボレーですがディーゼルで400HPと似たようなスペックのトラックです。引いてるのは相変わらず26ftですが。うちは小さなTTなのにもかかわらず、ガソリンスタンドの混雑が嫌で、本業トラックドライバーの人が使う方を使います。私でもそこなら入れるしw。タイヤのパンク、うちはすでに3回ぐらい経験。本体にも多少傷をつけました。

今年の夏は近場の湖に数回行くだけで終わってしまいました。(ジョージアはすでに学校始まりました)でも、キャンパーのおかげで除菌やらの心配なしで旅行に出かけられ、それはありがたいと思ってます。そちらはまだまだ夏休みですか? 安全にお過ごしくださいね。 
Commented by rvamerica at 2020-08-14 10:51
> miaさん
ご無沙汰しております。
勿論覚えています!最近どうされているかな?って思っていました。
Miaさんのトラックも3500シリーズですかね。お恥ずかしのですが、最近ようやくPay Load、GVWR、GCWRなどのパズルが全部つながりました。F350に買い換えた後で、私の選択は正しかったと、今更ながら気づく次第です。もしF250クラスにしていたら、私の37フィートのトレーラだとPay Loadの点でMaxに近かったと気づきました。先日初めてCATスケールで自分のトラックの重さを把握しました。ドアの黄色いステッカーよりやや重い数字でした。
次はトレーラを連結してGCWを測りに行こうと思っています。
私は2週間前にProのドライバーが使うディーゼルカード??を申し込みました。
Miaさんと同じようにTruck Stopで給油する際に40-50セント Discountになるようです。
タイヤは中国製を止めてUSA製にしました。バーストは怖いですから。
幸い私は未だパンク無しです。ただ5年経過した中国製タイヤは怖いので交換しました。
PAは9月から学校です。オンライン授業と週2日の学校での授業のHybridの予定です。
Miaさんも、Stay Safeで!
自転車はコロナのおかげでレースはほぼ全部キャンセルです。
ただ、練習だけは毎日続けています。
Commented by rvamerica at 2020-08-14 10:53
> クラフト親父さん
長い動画をご覧いただき本当に有難うございました。
自分以外、恐らく見る人は居ないだろうと思っていました。
つまらない動画ばかりでスミマセン。自分は本当にセンス無いなってつくづく実感します。
まぁ、後で見返して懐かしく思うために作っているようなものです。
名前
URL
削除用パスワード
by rvamerica | 2020-08-08 12:22 | RVキャンピング | Comments(4)

アメリカ東部在住。37フィートのトラベルトレーラで北米のキャンプ場を巡るキャンピングカー旅行記


by rvamerica