人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカをRVでエンジョイ

rvamerica.exblog.jp
ブログトップ

BLACK MOSHANNON STATE PARK

少し前の事になってしまいましたが、5月27日から2泊3日でBLACK MOSHANNON STATE PARKにキャンプに行って来ました。
ペンシルベニア州は東海岸では州立公園の数と質にかなり恵まれているせいか、州立公園の週末のキャンプサイト予約はかなり難しくなっています。
今回はアメリカで夏の始まりとされるMemorial Dayにキャンプをする為に、予約は半年前に入れました。しかしその時点でも予約が取れたのはたった1つのサイトだけ。一つだけでも空いていてラッキーでした。

自宅からキャンプサイトまでは約3時間半のドライブ。
出発は土曜の午後3時半。自転車のトラック競技を終えて直ぐに出発しました。今年は家族そろって自転車レース三昧なので去年に比べてキャンプの回数が少なくなりました。それもあって、このキャンプはとても楽しみにしていました。
BLACK MOSHANNON STATE PARK_a0328535_09563955.jpg
BLACK MOSHANNON STATE PARK_a0328535_09580638.jpg
この州立公園はとても快適な公園で気に入っています。近くに湖があり、ボートや遊泳も楽しめます
BLACK MOSHANNON STATE PARK_a0328535_09592400.jpg
BLACK MOSHANNON STATE PARK_a0328535_09593435.jpg
BLACK MOSHANNON STATE PARK_a0328535_09594405.jpg
BLACK MOSHANNON STATE PARK_a0328535_09595536.jpg
今年もボートを借りて(1時間で$20くらい)、疲れるまで思いっきりビーチで遊びました
BLACK MOSHANNON STATE PARK_a0328535_10031424.jpg
帰る日も午前中はビーチで遊んでいました
子供は元気ですね
とてもリラックスした良いキャンプになりました
BLACK MOSHANNON STATE PARK_a0328535_10042424.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
Commented by nody at 2016-06-20 12:48 x
はじめまして、nodyと申します。
勝手ながらネットサーフィンで拝見させて頂いておりました。自転車の方からもRVの方からも同じ方のHPにたどり着いてちょっとびっくりしています。
私は、ミシガン州に住んでおり体調管理面から自転車に乗り始めロードバイクにハマり、アメリカに居るんだからとRVキャンプにもはまった者です。
いつも楽しく勉強させて頂いております。
Commented by rvamerica at 2016-06-20 23:18
Nodyさん
コメント残して頂き有難うございました
また自転車とRVの両方にお越し頂き誠に有難うございました。自転車はとても良いスポーツですよね。自転車とRVキャンプはとても良い組み合わせだと思ってます。ミシガンにも良いキャンプ場があると聞いています。素敵な自転車&RVライフをお楽しみください。
名前
URL
削除用パスワード
by rvamerica | 2016-06-18 10:07 | RVキャンピング | Trackback | Comments(2)

アメリカ東部在住。37フィートのトラベルトレーラで北米のキャンプ場を巡るキャンピングカー旅行記


by rvamerica