人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカをRVでエンジョイ

rvamerica.exblog.jp
ブログトップ

Hemlock Campground

6月13日~14日の一泊二日でPoconoにあるHemlock Campground & Cottagesに行って来ました。
元々この日にキャンプに行く予定では無かったのですが、急遽決行しました。
始めはPocono周辺のState Parkを探したのですが、流石に間近になって良いサイトが開いていなくてこの民営キャンプ場に決めました。
Hemlock Campground_a0328535_12301718.jpg
民営なので料金は少々高めでしたが、自然を上手に残した手入れの行き届いた気持ちの良いキャンプ場でした。キャンプ場内にはプールもあり子供達に人気でした。
Hemlock Campground_a0328535_12413783.jpg
Hemlock Campground_a0328535_12311487.jpg
Hemlock Campground_a0328535_12313740.jpg
とても快適なキャンプ場とあってか、半年単位でサイトを借りているシーズンキャンパーも沢山居ました。
シーズンキャンパーの人たちはトレーラの横に木製のデッキを取り付け、家のようにして過ごしている人達が多かったです。
Hemlock Campground_a0328535_12353087.jpg
キャンプ場のオーナーに話を聞いてみたところ半年で$2500だそうです。フルフックアップのキャンプ場なので、電気、上下水、ケーブルテレビが付くので一ヶ月$600程度で電気・水道代込みで過ごせることになります。こういうシーズンキャンパーが珍しくないところがアメリカだと感じさせられます。

さて、今回のキャンプの”目玉”はつい数日前に買ったダッチオーブンを使った料理に初挑戦する事です。ダッチオーブンは鋳鉄製の深鍋のこと。私のはLodge社の12インチです。
私は普段から料理は皆無なので、料理自体なんであれ結構構えてしまうんです。妻から「キャンプに来ても料理作っていたら全然リラックス出来ない」なんて愚痴をこぼされたので、そんなら私が!と思い立って買ったのがダッチオーブンなんです。
先日、日本に行く機会があったのでダッチオーブンを使った料理本を2冊ほど買い込んでメニューの研究をしてキャンプに行きました。
Hemlock Campground_a0328535_12361641.jpg
料理はキャンプファイヤーが出来る限り、焚き火の火で作りたいので、例の飯ごうと併せて作ることにしました。飯ごうを使ってお米を炊くのが我が家の子供達のお気に入りです。飯ごうでも電気の炊飯器よりずっと美味しく炊けます。焚き火のお陰でしょうか
Hemlock Campground_a0328535_12372535.jpg
初挑戦の料理はニンニクを使って炒めた豚のヒレ肉をトマト缶と玉ねぎなどで作ったスープに入れたスープにしました。鷹のツメも入っているのでピリッと辛めでした。
Hemlock Campground_a0328535_12390186.jpg
Hemlock Campground_a0328535_12392066.jpg
子供達にはちょっと辛かったみたいです
大人には良い味でした。焚き火で作るので焚き火の火加減やら料理進行やらでてんてこ舞いでした
妻にも結局手伝ってもらって何とか完成。4号炊きの飯ごう2個を使って炊いたお米と一緒にとても美味しく頂きました。
Hemlock Campground_a0328535_12395843.jpg
Hemlock Campground_a0328535_12403245.jpg
Hemlock Campground_a0328535_12415605.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by rvamerica | 2015-06-13 12:34 | RVキャンピング | Trackback | Comments(0)

アメリカ東部在住。37フィートのトラベルトレーラで北米のキャンプ場を巡るキャンピングカー旅行記


by rvamerica