人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカをRVでエンジョイ

rvamerica.exblog.jp
ブログトップ

ピックアップトラック トノカバー装着

土曜の朝はかなり積もりました
朝起きたらこんな感じでトラックの上に積もっていました
ピックアップトラック トノカバー装着_a0328535_08253050.jpg
ピックアップトラック トノカバー装着_a0328535_08254750.jpg
雪かきをして、前夜に届いたトノカバーを装着する事にしました
トノカバーとはトラックの荷台に被せる幌のこと。3つに折りたためるタイプを選びました
ピックアップトラック トノカバー装着_a0328535_08271306.jpg
まず、今まで荷台に乗っていたグラスファイバー製のハードカバーを外す事から始めましたが、これがとても大変でした。何せ重さが200ポンド(90kg)もあるので妻と私の二人では荷台から下ろすのがとても大変。というか殆ど無理・・・
そんな時、通りかかったお隣さんのご主人Bobがヘルプしてくれました。いやー助かった。Bobの助け無しでは出来なかったことかも・・
さて、ハードカバーを外した後は購入したトノカバーを装着です
ハードカバーに比べるとめちゃくちゃ軽量! 装着も簡単です
ピックアップトラック トノカバー装着_a0328535_08330286.jpg
荷台のレールにクランプをかけて締め付ければ終わり。調整に多少時間を要しましたが、作業そのものは数分でおしまい
ピックアップトラック トノカバー装着_a0328535_08341283.jpg
荷台の姿がすっきりしました。
ピックアップトラック トノカバー装着_a0328535_08350117.jpg
いかにもピックアップトラックの姿になりました。
ハードカバーの重量がかなりあったので、これで燃費が良くなるか興味あるところです

さて、外したハードカバーは妻と二人で苦労してベースメントに移動させ室内保管としました
eBayで売ろうかな・・・
ピックアップトラック トノカバー装着_a0328535_08413463.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by rvamerica | 2015-01-25 08:37 | キャンピングカー用品 | Trackback | Comments(0)

アメリカ東部在住。37フィートのトラベルトレーラで北米のキャンプ場を巡るキャンピングカー旅行記


by rvamerica