アメリカをRVでエンジョイ

rvamerica.exblog.jp
ブログトップ

メモリアルデー・駆け込みキャンプ場予約できました

来週末はメモリアルデーを迎える週末で、土・日・月の3連休です。
ここのところ自転車のトレーニングに集中する余り、来週末の予定を考えていませんでした。
折角の3連休だし、気分転換にと思って急遽キャンプを計画し始めたのですが、予想通りキャンプ場探しに難航しました。
メモリアルデーと言えば夏の始まりを告げる祭日、どこも賑わいます。
RVキャンプもしかり、ステートパークから民間から調べましたが、どこも予約で一杯。
諦めかけていたら、一つのキャンプ場から空きがあると返事が来ました。
キャンセルが出たので空いたようです。

ニューヨーク州とペンシルベニア州の州境にある
です。確保出来たサイトは湖面に面したサイトでした。
a0328535_01341877.jpg
家から125マイルなので2時間ちょっとです。
これなら近くて良さそうです。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mia at 2017-05-18 10:35 x
キャンプシーズンの始まりですね。南部なので春休みに一度トレーラー出してキャンプに行きましたが、我が家もメモリアルデーの週末に夏最初のキャンプを計画してます。以前、トレーラーを水平にするために咬ませる木材をラバーコートして振動を減らすとコメントしたのですが、覚えてらっしゃいますか?コーティングした木材を使ってトレーラーキャンプした結果をご報告しますね。ラバーコートは全くの無駄でした。(爆) 主人は楽しそうにDIYしてたので、無駄さ加減については敢えて触れないでいます。(笑) 今シーズンもトレーラーキャンプ楽しみですね!
Commented by rvamerica at 2017-05-18 23:42
miaさん
ご無沙汰致しております。メモリアルデーはどこも混んでいますね。
はい、ラバーコートの木材の件、覚えていますよ。
まぁ、楽しまれてDIYされたのであれば良いのではないでしょうか!私も幾度と無く無駄した事あります。私もそういう時は忘れたフリしてます。
ラバーコートの振動低減効果に関しては、オタクな話になりますが、ゴムの振動吸収周波数と振動減の振動周波数が一致しないと効果は無いでしょうね。恐らく、ゴムの厚さを結構増やさないとダメかもしれませんよ。
Commented by nody at 2017-05-30 05:15 x
こんにちは、やっとキャンプシーズン到来ですね。
我が家も日本から両親が来たので、Michigan State park(South Higgins Lake)へ行って参りました。シーズン中のこの州立公園は初めてで、とても賑わいのある雰囲気を両親は楽しんでおりました。

私はキャンプ前から気にしていた冷蔵庫は、ばっちり直ってくれてとても楽しい週末を過ごせました。4月末に行ったときに発覚した冷蔵庫からのガス漏れはcooling unitだけを購入し、DIYで交換しました。1時間もしないうちに冷蔵庫が冷えるなんって知りませんでした(笑)これでIceは必要なくなりました!

こうやって修理する度に古いトレーラーでも可愛くなってきちゃうので困りもんです。


Commented by sprockets at 2017-05-30 22:21
Nodyさん
こんにちは!親孝行ですね!!
さぞご両親も喜ばれたことと思います。なかなか無い機会ですからね。
天気は如何でしたか?今年はちょっと天候が不安定ですね。
冷蔵庫をDIYで直すって凄いですね。自分で手を加えながら長く使う、これが本来の楽しみ方でしょうか。
これで今シーズンのキャンプも安心ですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rvamerica | 2017-05-18 01:36 | RVキャンピング | Comments(4)

アメリカ東部在住。37フィートのトラベルトレーラで北米のキャンプ場を巡るキャンピングカー旅行記


by rvamerica